金環日食 撮影 フィルター [金環日食 撮影 フィルター]

金環日食を撮影するためにはフィルターが必須です。

これは、太陽の光を減光してくれるためのもので、
目の安全のために必ず使用して下さいね。

この太陽観察用のフィルターはNDフィルターと呼ばれています。

少し前までは高額なものばかりでしたが、最近では驚くほど
安い激安フィルターも登場しています。かなり衝撃でした。

★NDフィルター 激安 楽天市場>>★

実際に使った人のクチコミを見ても、コスパ的に大満足で、
特にプロも無い限りはこれで十分という声が挙がっていました。

フィルターには、一眼レフカメラのレンズに装着するタイプと、
レンズの前にかざすタイプのものがあります。

どちらかといえば装着して使う方が安定して便利だと思います。

金環日食の撮影が楽しみになってきましたね!

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

広告スペース
Copyright © 金環日食 2012年5月21日 撮影方法 メガネ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。